

--.--.-- | スポンサー広告

『モンスターハンター』でイラっとすることランキング

『モンスターハンター』でイラっとすることランキング
(gooランキング 2009/7)


ネタ元の時期は古いのですが、
12/1にPSP[MONSTERHUNTER P3rd]発売を控えているモンハンネタです。
モンハンプレイした事がある人なら、1位~20位すべての内容に頷く事必至(笑)。


2010.11.30 | コメント(1) | トラックバック(1) | ゲーム

NHK大ブーイング!龍馬暗殺シーンになぜ…

NHK大ブーイング!龍馬暗殺シーンになぜ…“絶頂感”台なし
(zakzak 11/29)


これは自分も見てて「ここ(このシーン)でテロップ入れるかぁ???」とツッコミました。
クライマックスの坂本龍馬と中岡慎太郎が襲われるシーンで「知事選新人の・・・」のテロップ。
一年かけての大作品で一番の盛り上がりの部分でテロップ。
地方選の結果はそりゃ大事なのかもだけど考えれば分かりそうな事なのになぁ。
もうちょっと気を使えよ・・・と思いました。

2010.11.30 | コメント(0) | トラックバック(1) | 芸能

友人起こすため誤って実弾発射し射殺

友人起こすため誤って実弾発射し射殺、悪ふざけ悲劇に
(CNN.co.jp 11/27)


旅行で実銃撃った事あるし、メタルパーツがっつり使ってる銃も持った事があるけど
実銃と空気銃を間違えるってどれだけ精巧な空気銃なんだか。
そもそもどういう保管の仕方してたんだろう?ごちゃごちゃに置いてある家なのか?
「銃の国アメリカ」ゆえの事件。
銃の事件が起こる度に日本は(銃に関してアメリカに比べて)いい国だなと思う。

2010.11.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外

包丁送りつけ、声優にも 小学校脅迫容疑者再逮捕へ

声優に包丁送付、女を再逮捕=「振り向いてくれず」
(時事通信社 11/28)
包丁送りつけ、声優にも 小学校脅迫容疑者再逮捕へ
(毎日新聞・Yahooニュースより 11/25)


まず小学校を脅迫して捕まって、
さらに大御所声優速水氏の自宅に包丁送りつけた46際無職女。
好き過ぎてでも手が届かなくてどうしようもなくて包丁???訳わかんねぇ。
声優に限らず、たまにこういった
「想像を絶する自分だけの常識を持った精神的におかしな人間」の
ストーカー行為の話って出てくるけど、まったく理解出来ない。
今回の事件は速水氏には直接何か起こったりはしなかったけれど、ご家族や
事務所の方々も精神的に本当にいやな思いをしていただろうと容易に想像できる。
この記事を読んで昔聞いた友人の漫画家の話を思い出した。
その友人のお友達(この人も漫画家)の家にファンで何度も手紙とか寄こしてる人物(女)がいて
手紙だけならもちろんなんの問題もないけどそのうち家にまで押しかけてくるようになり
挙句の果てにアシスタントにしろだの言い毎日のようにその人の行動範囲に現れるようになり
いい加減精神的にも肉体的にも辛くなり警察に相談したら
最終的には事件(傷害とか)にならないと警察は動けないとの事で何もしてもらえなかったと。
この手の事件って何年も何年もしてからやっと警察が動くので
その頃にはもう手遅れだったという事件もあるよね。

2010.11.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

萌えスロのパイオニアがTVアニメ化

萌えスロのパイオニアがTVアニメ化 「Rio RainbowGate!」
アニメ!アニメ! 11月27日)


「萌えパチ・萌えスロ」の先駆け、Rio(リオ)がテレビアニメ化。
最初パチンコ屋で見た時、
なんだこのいかにも狙ったキャラクターは?と思った記憶が。
でも結構面白くて『スーパーブラックジャック』シリーズ、ゲームまで買いました(笑)。

2010.11.28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ等

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

juice1000

Author:juice1000
ふつーに結婚とかしてふつーに生きてる人間(アラフォー)が
ネット上で個人的に気になったニュースをご紹介。
BLOGネタに困ったりしたらお使い下さい。

当たるといいねLink

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブログランキング

ブロとも一覧


萌えもんプレイ日記

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


